SSブログ

避難勧告と避難指示の違い [ニュース]

スポンサードリンク




先日の台風19号の被害はみなさんなかったでしょうか?

三連休の最終日は1日予定も潰れて嫁と2人で自宅にいたらそりゃーケンカにもなりますわ!台風なんて迷惑な話です!

おかげでずっとテレビを見てて、気になった、
避難勧告と避難指示の違いについて調べてみました!

種類拘束力内容
避難指示被害の危険が切迫したときに発せられるもので、「避難勧告」よりも拘束力が強くなります。
避難勧告居住者に立ち退きを勧め促します。強制力はありません。
避難準備情報事態の推移によっては避難勧告や避難指示を行うことが予想されるため、避難の準備を呼びかけるものです。
引用:肝付町ホームページより

なにはともあれみなさん危ないと思った際は早めに避難してください!!ということです!

昔、農業してたころ台風の日でも牛は産まれるもんで、
台風の中、出産に立ちあって無事に終わって帰ろうとした瞬間、自分の目の前を隣の豚小屋が宙に浮き目の前を飛んでったのを鮮明に覚えてます!

あれは死ぬかと思いました。

まあーなにより
備えあれば憂なし!!!
自分の身は自分で守りましょうーーー






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。